無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

身辺整理をしておきたい

発作的に自殺してしまう事もあるかと思い、身辺整理。

とりあえず、銀行口座・ネット証券・クレジットカード等のIDや暗証番号は、まとめてプリントアウトしてみた。300冊ほどあった本も、大半をブックオフに売ってきた。

これらの行為もひたすら面倒くさい。疲れてすぐに横になってしまう。この面倒くさがりに、また自己嫌悪。

しかし、自殺するのは残された家族や職場の仲間に迷惑がかかる。突然死が訪れてくれるのが良いと考えてしまう。生きたくても生きられない方も大勢いて、不謹慎な事は承知しているが、その思いが浮かんできてしまう。