無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

心が動かない

起きる。家庭菜園の野菜に水をやる。洗濯をする。風呂掃除をする。キュウリの漬物を漬ける。マンガを読む。昼食にそうめんを茹でる。昼寝をする。オリンピックを見る。買い出しに行く。夕食に肉を焼く。

1日が終わった。頭が動かないので、何とか行動しようと身体を動かしてはいるが、最低限のことしか出来ない。マンガを読んでもオリンピックを見ても、心が動かない。

人と会話が出来るようにしたいが、コトバが出てこない。話せない自分が恥ずかしく、人を避けるようになっている。どこまで落ちていくのか?迷惑をかけないようにしたいのに。ここで弱音を吐くばかりでは何も変わらないのに。

変わりたい。変わりたい。変わりたい。