無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

習慣づけたい

5月初旬から続いている抑うつ状態。4ヶ月半経過。
「やる気が出ない時には、休んだ方が良い」と自分に言い聞かせ、のらりくらりしていたが改善は見られず。当初あった焦りが少なくなり、「どうせ私は何をやってもダメなんだから…」と開き直り気味になって来ている。
普通の人であれば危機感を持つであろうこの状態。思考停止・現実逃避出来てしまう気質を持つ私は、このままでは悪化の一途を辿るであろう。引きこもりになってしまうことも有り得る。

脳がスムーズに働かないため、人とのコミニュケーションがツラい。
頭が動かないのであれば、せめて行動をと思っているが、継続出来ているのは6月からの禁煙と6時起床くらいか。
筋トレ、ジョギング、読書も三日坊主で終わってしまう。少しづつでも習慣つければ、何か変わるのか…