無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

間違ったポジティブ思考

「気にしない気にしない。ミスをしても、苦手な事ができなくても、イイじゃないか!

得意な事に取り組んで、小さな成功を重ねていけば、きっと大丈夫!!」

かつての挫折は、そうやって乗りきって来た。

しかし、苦手な事を避けすぎて逃げ癖が付き、ミスを気にせず放置していたら対応力に乏しい人間になってしまった。

行き過ぎたポジティブシンキングは、ポリアンナ症候群というそうだ。いわゆる現実逃避。

自分の弱さに向き合わないと、自分が一番逃げたい事にぶつかっていかないと、きっと変わらない。