無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

誰も注意してくれない状態は危険

職場の仲間も優しすぎる人ばかりで、私を面と向かって批判することは無い。あるいは、打たれ弱い私を気遣い、そっとしておいてくれているだけかもしれないが。

友人達は、私の仕事と管理職という肩書きで、上手くやっていると思っているよう。

妻も、帰宅して無口な私を、仕事を頑張ったんだろうと解釈し労ってくれる。

ありがたすぎる環境だ。しかし私の実態は、人の倍以上の時間をかけても、人の半分以下の事しかこなせていないボンヤリ野郎。話を聞いても、文章を読んでも内容が理解出来ない、すぐに忘れてしまうトンチンカン。

誰か、私を叱咤してくれないと、どんどんダメになっていく気がする。叱咤で立ち直れなくなる可能性もあるが、このままボンヤリしているよりは、潰れて職場を去る方が会社のためになるだろう。

考えるだけでなく、行動を変えなければ、何も変わらない。